SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ペプシバオバブとグリーンコーラ飲んでみた

というわけで、ペプシバオバブとグリーンコーラを飲んでみました。
ペプシバオバブペプシ(サントリー)でグリーンコーラはアサヒです。恐らくアサヒの方はこのペプシバオバブに便乗して発売日を当ててきたんじゃないかと思います。
iPhoneで撮影したので今回の写真は汚いですが、ぱちり。


 
ペプシバオバブ

バオバブの実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料です。

だそうです。


飲んでみると、なんというか淡いオレンジのような酸味の後にスパイシーな風味が鼻腔を通り抜けます。

まぁおいしいんじゃないでしょうかね。少なくともペプシあずきの6倍はおいしい。
 
グリーンコーラ

植物由来の原材料を使用した、着色料ゼロ・カフェインゼロ・保存料ゼロの素材派コーラ。

■素材派コーラ『アサヒ グリーンコーラ』新発売

だそうです。
麦芽を使用しているんだそうで、コーラ飲料の風味を再現しているそうです。また、香料についても自然の成分を使っており、素材派という意味で「グリーンコーラ」と名付けたそうです。

確かに、飲んでみると他のまがい物コーラに比べてもかなりオリジナルに近い味です。アサヒ飲料さん、がんばりました。

これはさっぱりすっきりしておいしいですね。
期間限定ではなく、アサヒの定番になるんでしょうかね。今回はあまりネタになる商品ではなく、おいしいのが残念(笑)。
以下、飲んでみたシリーズ♪

■「飲んでみた」の検索結果一覧 - SATOXのシテオク日記