SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

森永「練乳オレ」を飲んでみた

まぁいきなりですけども、練乳って美味しいですよね。
ちなみに、「練乳」は当て字で、正しくは「煉乳」何だそうですが、「煉」の字が常用漢字ではないため、「練乳」としているそうです。
んで、この度、森永が意欲的な商品「練乳オレ」が登場。

■森永たっぷり飲めちゃう練乳オレ | 飲料

転んでもただでは起きない、というか、転ぶために日々目をこらしてるSATOXが飛びつかないわけがありません。
はいこれ。


フレーズがすばらしい。
「あこがれの味わい」ですよ(笑)。
「この甘さ ひとりじめ!」
「たっぷり飲めちゃう 練乳オレ」
です。

練乳は少し黄色いのですが、この練乳オレは白い。
んで、味はまったくもって練乳味。ミルキー味と言っても良いでしょうか。おいしい。
甘いは甘いのですが、くどくなくわりとすっきりと飲めます。
どうなんだろう、期間限定なのかな。たまに飲みたくなる味です。ずっとお店に並ぶと良いなぁ。
ミルキー味と言いましたが、不二家が「ミルキードリンク」というのを出してますね。個人的には練乳オレの方が美味しいと思いますが、ミルキードリンクには善玉菌が活躍する機能があると言われているオリゴ糖が使われており、こっちの方が健康には良いかも。カロリーもミルキードリンクは練乳オレの2/3なんです。