SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

GDC2011に行ってきます 最終回

無事日本に帰って参りました。
帰国後の体調がすこぶる悪いのですが、今回の出張は大変有意義でした。
これまでGDCには行ったことがあったのですが、エキシビジョンのみの見学だったりなどセッションをちゃんと聞いたりしたのは初めての経験。なんだかんだ言ってもGooglefacebookTwitterZyngaAppleなどの本社があるシリコンバレー。コンピューターサイエンスの最先端であることを実感しました。
個人的にはGoogle関連セッションでタブレットAndroid端末「MOTORORA XOOM」、市販されていないGoogle端末「Google Chrome Notebook Cr-48」を入手出来たのはとても嬉しいサプライズでした。
余談ですが、ソニー関連の背ションではPlayStation Suiteが搭載された「Xperia Play」が一部の人に配られていたのを目にしました。
というわけで、さすがに引っ張りすぎなこの「GDC2011に行ってきます」ネタはこれで最後にします。でも、お話ししたい話はたくさんあるので、今後小出しにして行こうかなぁ〜と思ってます(笑)。
さて、今回の戦利品を写真に撮ってみました。
 

  • Google Chrome Notebook Cr-48
  • MOTORORA XOOM (Android OS 3.0)
  • パンツじゃないから大丈夫なDVDシーズン1 Box $35.99
  • CLANNAD DVD Box $49.99
  • Android mini collection series 01 $16 Androidフィギュア(2体)
  • GHIRADELLI PREMIUM HOT COCOA $6.29
  • STARBUCKS VIA CINNAMON SPICE FLAVORED COFFEE $6.99
  • STARBUCKS VIA VANILLA FLAVORED COFFEE $7.99
  • STARBUCKS VIA CARAMEL FLAVORED COFFEE $7.99
  • GHIRADELLI INTENSE DARK 86% CACAO
  • Desiree Assortment of wafers

 
会社関連の海外イベントといえば、E3がロサンゼルスで6月、SIGGRAPH2011がバンクーバーで8月にありますね。
来年のGDCかE3、SIGGARAPHなんかにまた行けたら嬉しいなぁ。