SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

自由が丘スイーツフォレストに行ってきた

というわけで、予てから行きたかったスイーツフォレストに行ってきました。
この手の食べ物系の施設としては「新横浜ラーメン博物館」「横濱カレーミュージアム」「東京ミートレア」なんてのに行ったことがありますけども、今度はスイーツです。
 

スイーツフォレスト

http://www.sweets-forest.com/


入り口はこんな感じ。結構狭い。
 
さぁスフレを食べよう

ケーキやマカロン、ワッフルなどなどいろいろあるわけですが、今回行ってきたのは5周年リニューアルを記念して用意された「スフレ」。
メレンゲに卵黄を混ぜて焼くお菓子です。
注文してから生地を泡立て、焼きたてのスフレが出てくるそうです。わくわく。
 
スフレの食べ方

説明書。
スフレはどんどん縮んでしまうそうで、早く穴を開けてソースを入れて食べてね、とのこと。
 
選べるソース

一番良く注文されるというヴァニラのソースをチョイス。上のソースはチョコレート。生クリームとそれぞれのソースが入っています。熱々スフレが来る前にかき混ぜておくのがよいと思います。
 
スフレが来た

ほわほわのスフレが来た♪
あまり使わないマクロレンズを持ち出してしまったので写真の被写界深度をちと間違えました。
 
ソースを投入

スプーンで中央に穴を開け、ソースを投入。
 

すいません、肝心なところがボケてて気持ち悪い写真ですが、こんな感じ。

食べてみた感想ですが、うまうまです(笑)。
タマゴのほんわかとした甘さ控えめのスフレにミルク味の強いバニラソースが絡んでおいしかったです。
他のスイーツも頂いてみたいモノですが、自由が丘はホントにスイーツのお店が多いので、別にスイーツフォレストに行かなくても良いんじゃないかと思いました(笑)。
以下、スイーツのショーケースをパチリ。