SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Twitterの使いすぎでストレス過多に

アメリカ・ペンシルバニアの大学が実施した調査によると、facebookTwitterを頻繁に使っているとストレスの増加に繋がるという実験結果が出たんだそうな。
この大学では学生800人に対して1週間facebookTwitterへのアクセスを禁止としたところ、「ストレスが減ったと感じた」という学生がいたんだって。
まぁこの記事からはどれくらいの割合の学生がそう感じたのかは分かりませんが、少なくとも何かから解放されるのは間違いないでしょうね。

ペンシルベニア州ハリスバーグ科学技術大学が実施した調査によると、「フェースブック」や「ツイッター」などのソーシャルメディアを絶えず使用することは、ストレスの増加につながる可能性がある。

学長曰く、「学生たちは、ソーシャル・メディアを適切に使用しなければ生活が乗っ取られてしまうことを学んだ。」なんて言っているそうですが、もとよりそんなことは当たり前の話で、これに限らずなにごともやり過ぎ、力の入れすぎはダメですよね。
SATOXの力のいれ加減的にはツイート数は1日1回とか多くても10回くらい。読むだけというのは結構あるけど、コミュニケーションは苦手な方なのであまりハマってないかな。
それでもアプリとか作っちゃってますけど(笑)。