SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Twitter投稿数、日本が2位

フランスの調査会社によると、Twitter投稿数で日本が世界2位なんだそうな。
ちなみに、最も多いのはアメリカさん。それにしても今年の3月と6月で日本を含むアジアのツイートシェアが5%も上昇しているようです。
以下、国別に表にまとめてみました。


2010年6月国別Twitter投稿数

1位 アメリ 25%
2位 日本 18%
3位 インドネシア 12%
4位 ブラジル 11%
5位 イギリス 5%

仏Semiocastは1日、世界の地域におけるTwitterの投稿件数をまとめた調査結果を公表した。それによれば、6月に最も多くのツイートが投稿されたのは、全体の37%を占めたアジアで、北米の31%が続いた。3月に実施した調査では北米が36%、アジアが31.5%だったが、アジアでのTwitter人気がうかがえる結果となった。

一方、Twitterをしのぐユーザ数を誇るのは「Facebook」。なんと世界で3億人以上の人が利用しているんだそうな。
そもそも多くの国でFacebookの方が10倍近く利用者がいるのですが、日本ではTwitterの利用者の方がFacebookよりも多いという他の国にはない傾向が現れているようです。
SATOXもFacebookにユーザ登録してますよ。実名で(笑)。