SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

スライムを………飲む!?

飲むスライムが発売されるそうなんです。
というのも、サントリースクエニがコラボしたドリンク「ドラゴンクエスト とろとろスライム」というのが発売されるんだって。
このドリンクは7月13日に発売されるんだそうですが、7月15日にはWiiソフト「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」が発売され、それにちなんだ商品なんだそうです。
フレーバーは以下の2種類。

160mlの量でお値段は284円。
これはなんというかなんというか……。
まぁ別に深く考える必要はないかと思いますが、「スライムを飲む」という発想がなんかすごいな(笑)。

スクウェア・エニックスは2010年6月15日(火)、サントリーとのコラボレーション飲料「ドラゴンクエスト とろとろスライム」を、7月13日(火)より全国で限定発売すると発表した。

ちなみに、このドリンクにはゲーム内で使用できるコードがついており、「限定おしゃれ着」ってのをゲーム内で手に入れることが出来るみたいです。正直、ちょっとやり過ぎ感がありますが、どうしようかな、見かけたら買ってみますかね。