SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ドラクエの酒場「ルイーダの酒場」に行ってきた

というわけで、死ぬまでに108個あるやってみたいことの1つである、「ルイーダの酒場に行く」をやっつけてきました。
ルイーダの酒場というのは、ドラクエの中に出てくる酒場の名前なんですが、そいう飲み屋が六本木にあるわけです。

■LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)公式サイト 「ドラゴンクエスト」×「カラオケ パセラ」コラボレーションショップ|ホーム


正直に言おう。とても店が狭い。しかも立ち飲み。
この日は8人で行ったのですが、かなり窮屈。2人くらいで行くのがオススメです。16人くらいがキャパシティじゃないですかね。

お店の中にはドラクエグッズやロトの剣とかそんなのが飾ってあります。お店のお姉さんもコスプレしてます。

堀井祐二さんの書いたスライム色紙などもありました。
 
以下、注文したメニューとかの写真をつらつらと。
ギガンテスの棍棒とか力のタネ、素早さのタネとか

お店のお姉さんが「ギガンテスから棍棒を奪ってきました〜」と言って持ってきてくれます。どんだけ強いんだ、お姉さん。
ゴールデンスライムデミオムライス

マドハンドキーマカレー

マドハンドがあらわれた〜」と言って持ってきてくれます(笑)。
メダル王ちいさなメダルPIZZA

これもなかなかこってる。ピザの中に☆が。
スライム肉まん

定番ですね。SATOXは食べてませんけども。
モーモンティラミス

よく出来てますよね。クオリティ高い。
スライムつむりの抹茶コロネ

青色のゼリーやクリームが海を表現してます。貝の部分はコロネです。

お酒も、「メダパニックボール」「マヒャドブルー」などいろいろありました。SATOXが注文したのは「スパークイオナズン」。ウォッカアプリコット+レモンジュースにジンジャエールが入ったカクテルでした。
持ってきてくれたお姉さんと一緒に呪文を唱えないといけない場合があるので、恥ずかしがらずにお願いします。
……というわけで、ちょっとネタ的に遊びに行くのはおもしろいかと思います。
でも、注意しないといけないのは「要予約」ということ。しかも1コマ70分くらい単位でしかとれません。
あと、事前精算制。注文を紙に書いて、その単位で支払わないといけません。しかも現金払い。支払いカウンターには「愛と信頼のゴールド銀行」と書いてあります(笑)。
ちなみに、帰るときには「行ってらっしゃいませ〜」と言われます。酒場に立ち寄った感じなんですな。ても、ちょっとメイド喫茶っぽいな。(ぼそり)