SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ちゃんと青いスライム肉まん、ファミマから11月

青い色のスライム。
ドラクエで遊んだことのあるかと出あれば一度は見たことあるでしょう。
飲むスライムなんてのはありましたが、なんとスライムの肉まんがファミリーマートから、11月下旬に登場するんだそうな。
特筆すべきはこの青さ(笑)。


先日、六本木のルイーダの酒場に行ってきましたが、特に着色はされていませんでしたし、目の部分も焼き印でよく考えれば雑でした。

■ドラクエの酒場「ルイーダの酒場」に行ってきた - SATOXのシテオク日記

ルイーダの酒場スライム肉まん

おなじみの青い体につぶらな目、でも、ほおばると肉まんです――コンビニ大手のファミリーマートは、人気ゲーム「ドラゴンクエストドラクエ)」シリーズに登場するモンスター「スライム」そっくりの肉まんを11月下旬から発売すると発表した。

生地は天然着色料だそうですが、なんというかリアルになっちゃって、ホンモノ(笑)を食べてるみたいでちょっといやかも。
といいつつ、見かけたら買ってみよう。
限定50万食販売だそうです。