SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ペプシ新作は「ソルティーウォーターメロン」

変なフレーバーを定期的に投入してくれるペプシですけども、今夏の新作は「ソルティーウォーターメロン」なんだそうです。日本語にすると「塩スイカ」ですね。
これまでいろんな味がありましたが、夏と言えばスイカ
どストレートです。
ちなみに、発売日は7月24日。待ち遠しいなぁ(笑)。
 

日本人の夏の果物としてなじみの深い“すいか”をテーマにした「ペプシ ソルティーウォーターメロン」を発売します。すいかに塩をかけたような味わいが楽しめる赤色のコーラです。パッケージは、海や空を描いた背景にすいかのイラストを大きく配したデザインで“夏休みのワクワクする楽しさ”を表現しました。

サントリーは7月24日、「ペプシ ソルティーウォーターメロン」を季節限定で発売する。希望小売価格は140円。

そういえば、甘くないコーラとして「ペプシドライ」がありましたが、あれはすっかりなくなっちゃいましたね。甘くないくせにカロリーがそこそこあったのがイマイチでしたが、コンセプトとしては良いと思うんですよ。
昔、ブラックの缶コーヒーが世の中に受け入れられず、UCCしか出していませんでしたが、今ではどのメーカーもブラックのコーヒーはありますよね。その路線で甘くないコーラも流行るんじゃないかと思うんですよね。
ダメかなぁ。