SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

変な夢を見た(4/17)

変な夢を見た。
以前は変な夢シリーズを結構良く書いていたのですが、気がついたら3年ぶり。通算13回目の「夢を見た」ネタです(笑)。

■夢を見たシリーズ (記事リスト)

さて今回観た変な夢。
夢を見た
場所は自分の部屋。でも観たことがない部屋。
たぶん寝ていただと思いますが、ぶおーという風の音がしています。
気がつくとものすごい大きなホコリが部屋中に舞っていて、その風によって部屋の隅の方で漂っています。「うわー大変なことになった」と思っていたのですが、窓を開ければホコリは外にていくじゃんと思いつきます。
ぼわーっとホコリが外に飛んでは行くのですが、部屋の中のカーテンなんかにもホコリが付いており、「ハタキが必要だなぁ」と思った瞬間に見つかる。
なんだか暑苦しく感じていたのですが、ベランダに出てみると涼しい。どうやら隣のスーパーのダクトから涼しい空気が流れてくる模様。何故か「ココを部屋にすれば涼しいじゃないか」と思いつく。外なんですけどね。
ここで、夢特有の急展開。
部屋の片隅に目をやると、黒い柱がばっくり部屋の中に倒れ込んでおり、なんと部屋の中から外が見える。さらに見知らぬ猫が来てなんだなんだと床を観てみると、穴が空いていて下の階の部屋が見える。猫はその穴から遊びに来た模様。
こりゃあちょっと管理人に文句を言おうと考えていると、同じ問題を抱えている知人がウチに遊びに来て開いた穴を観てたりします。
デジカメで写真を撮って、惨状を管理人に伝えようと思っていると何故かフレームに入って邪魔をする知人達。「今、撮ってるから邪魔だー」と言ったのを覚えてます(笑)。
次ぎにその知人らと管理人に文句を言いに行こうとするのですが、玄関を出たところにクツがおいてあり、知人の中の一人の女性(誰かは不明)のクツの中に水が入っており、水を出してあげてその女性に渡しました。(意味分からんw)
そのあと3人くらいで管理人の居場所に行こうとするのですが、何故かビルの中にある居酒屋のような場所に向かうことになり、気がつけば知らない人の後に付いていっており、テーブルに案内されそうになります。
こりゃいかんと思って一人外に出て目が覚めたといったあんばい。

毎度ながらよくわからん夢です。
隣にスーパーなんかないし、実際の部屋のレイアウトとも違う。でもたぶん、ぶおーという音はしていたんだと思います。換気扇の音。
さて、夢判断してもしてもらいましょーか(笑)。