SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2012第2戦マレーシア予選結果

バトンの優勝で飾った開幕戦から一週間。マレーシアの予選です。
個人的に目が離せないのはロータスメルセデス辺りですかね。
余談ですが、F1を観る人が減っちゃったのはツイッターを見てても分かりますね。地上波が放送をやめ、BSへ。SATOXは生放送のF1を観たいためにCSでお金を払って観てますが、そこまでして観たい人も少ないでしょうから、今後のF1人口の減少を心配してます。
ファンが減れば放送がなくなるかも知れないし、さらには鈴鹿に訪れる人が減り、最悪は日本でのF1開催がなくなってしまうかもしれない、ということです。
地上波が無くなったことは間違いなく悪い方向へ進んでますよね。
 

セパン・インターナショナル・サーキット


より大きな地図で マレーシア・セパン国際サーキット(F1) を表示

■F1第2戦マレーシア予選結果
結果からどばびしゃーっと観てみると、シューマッハが決勝3番手スタート。ベッテルグロージャンロズベルグ辺りが来るかと思ってましたがこれにはちょっと驚きです。
ワンツーはマクラーレンですが、注目のベッテルはなんと6番手。ウェバーは4番手です。
タイヤ性能の差がそんなにないとされているこのサーキットですが、レッドブルが何らかの作戦でタイヤを温存させたいのか、なんてことを勘ぐってしまう結果です。
可夢偉はQ2敗退。Q2でも一人38秒台で思ったようにタイムが出なかったようです。一方、ペレスはQ1進出10番手です。
フェラーリマッサはQ2敗退。フェラーリのマシンがいまいちというのはもとよりありますが、不調マッサの原因を払拭するためにシャシーを交換したそうですが、このような有様です。チームは気持ち悪いほどマッサを応援してますが、もしかしたらシーズン中にでもシートを奪われるんじゃないかと勝手に思っています。
さて、決勝が楽しみです。
恐らく難しいと思いますが、シューマッハの表彰台が観られるかもしれません。

順位ドライバチームQ1Q2Q3
1L.ハミルトンマクラーレン1:37.8131:37.1061:36.219
2J.バトンマクラーレン1:37.5751:36.9961:36.368
3M.シューマッハメルセデス1:37.5171:37.0171:36.391
4M.ウェバーレッドブル1:37.1721:37.3751:36.461
5K.ライコネンロータス1:37.9611:37.7151:36.461
6S.ベッテルレッドブル1:38.1021:37.4191:36.634
7R.グロージャンロータス1:37.6961:36.9961:36.658
8N.ロズベルグメルセデス1:38.0581:37.3381:36.664
9F.アロンソフェラーリ1:38.1511:37.3791:37.566
10S.ペレスザウバー1:37.9331:37.4771:37.698
11P.マルドナードウィリアムズ1:37.7891:37.589 
12F.マッサフェラーリ1:38.3811:37.731 
13B.セナウィリアムズ1:38.4371:37.841 
14P.ディ・レスタフォース・インディア1:38.3251:37.877 
15D.リカルドトロ・ロッソ1:38.4191:37.883 
16N.ヒュルケンベルグフォース・インディア1:38.3031:37.890 
17小林可夢偉ザウバー1:38.3721:38.069 
18J.E.ベルニュトロ・ロッソ1:39.077  
19H.コバライネンケータハム1:39.306  
20V.ペトロフケータハム1:39.567  
21T.グロックマルシャ1:40.903  
22S.ピックマルシャ1:41.250  
23P.デ・ラ・ロサヒスパニア1:42.914  
24N.カーティケヤンヒスパニア1:43.655  

2012年レース結果記事一覧 (F1ネタ一覧)