SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

水曜どうでしょう祭2013メモ(1)

待ちに待った水曜どうでしょう祭の1日目にいってきたのでメモ。

  • 12:00ゲートオープン 9:00羽田発の便で会場12:30頃到着
  • 既に大混雑 お金の代わりとなるどう券の購入列
  • 13:30のトークショー 4人と安田さん、佐藤マミさん司会。安田さんは初日のみ登場だそう。
  • アリーナは以前と比べビジネス色強め 別途ヒストリーミュージア増設だが混雑で長蛇の列-
  • 17:15 DEPAPEPEライブ
  • 聖火ランナーに鈴井さん扮するおばちゃん。聖火wが灯る
  • 18:00 どうでミー賞
  • そして恒例の新作第一話の放映。もちろん秘密だがこれは面白そうな企画。
  • 自分の部屋で観てるんじゃねーから、と言いたくなる困ったさんがやっぱりいる。間とか感じたいのにネタバレしちゃいたがり。みんな知ってるんだけどあえて言わないもんだ。
  • スタンプラリーはなかなか進まず。カードは別途取りに行く必要あり。
  • 帰りの送迎バスは時間を越えても大丈夫。
  • 予算不足で花火は線香花火でがまん、というフリで盛大に花火。お金かけすぎ。
  • トーク中に連れとずーっと会話してる人がいる。トーク聞かないならなにしに来たのだ。
  • そして札幌は寒いったらない。土曜日に来る方は防寒対策を。
  • 来場者数約14500人。

疲れたわー。