SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

カリフォルニアバーガーでビッグアメリカ制覇

というわけで、日本マクドナルドの期間限定メニュー企画「ビッグアメリカ」の4つのハンバーガーを制覇しました。まぁきっと多くの人が食べていると思うので自慢にはならないと思いますが、食べて記録しておくことで、「こんな事もあったんだ」と何年か経った後に感慨深くなれるのは趣があって良いじゃああああないですか。
12月末に発表があって1商品ずつ、期間限定で登場。この3月に4つめのカリフォルニアバーガーの登場で全て世の中に出回ったことになります。

■マクドナルドに新メニュー4種 - SATOXのシテオク日記

リリーススケジュールをまとめると以下のような感じ。

2010年1月15日 テキサスバーガー
2010年2月5日 ニューヨークバーガー
2010年2月19日 ハワイアンバーガー
2010年3月12日 カルフォルニアバーガー


ってなわけで、カルフォルニアバーガーいってみよー。
カリフォルニアバーガー

カリフォルニアバーガーの特徴は赤ワインを使った特製ソースなんだそうで、パティ、ベーコン、レタス、トマト、チーズがサンドされたハンバーガーです。

こちらがパッケージ。ちょっとロゴがずれてる。

食べてみた感想ですが、んっんー。
フルーティなソース……う〜ん、パンチが足りない。
スパイシーさや塩気が足りない感じで、何か物足りない感じでした。
 

■テキサスとニューヨーク - SATOXのシテオク日記

■ハワイアンバーガー残念 - SATOXのシテオク日記

次はまたテキサスバーガーが登場するようですが、一番おいしかったのはやっぱり「テキサスバーガー」ですかね。
個人的に順位を付けさせてもらうなら、「テキサス>>>ニューヨーク≧ハワイアン≧カルフォルニア」って感じです。後者3つは僅差という意味です。
チキンタツタテキサスバーガーをレギュラーメニューに是非。

以下、これまでの4種類の写真をば。
テキサスバーガー

ニューヨークバーガー

ハワイアンバーガー

カルフォルニアバーガー

テキサスバーガーの個体差的な完成度がたまたま良かったのかなぁ。
2週目はクオリティがダウンしたりして(笑)。