SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

高給寿司食べ放題「雛鮨」に行ってきた

最近テレビで見かけて気になっていた高給寿司食べ放題の「雛鮨」に行ってきました。
今回は会社にインターンシップで来るという人の歓迎会があり、「寿司が食べたい」というのでたまたまこのお店になったと言ったあんばい。
場所はこちら↓


大きな地図で見る

■クリエイト・レストランツ | [ 雛鮨 西武渋谷店 ]

お値段は次のような感じ。

  • お寿司食べ放題   4,180円
  • 食べ放題+飲み放題 4,990円

こんな感じ↓のシートにお寿司の個数を書いて提出。


一枚のシートで20貫まで注文できます。もちろん何回注文してもOK。ただし、2時間の制限時間と注文したお寿司を残したりするとペナルティがあるそうですのでご利用は計画的に。
一応、そこそこ高級なネタも注文できます。
ぐだぐだ語ってもしょうがないので、以下注文したお寿司のお写真おば。

赤にし貝、目鯛、あいなめ勢揃い。

なかなか良いネタ。炙りサーモンなんかも。

わりと空いていたせいもありますが、注文してまもなくやってきます。

f2.0の明るいレンズ「PowerShot S90」が活躍。ボケ味も良いでしょ。

うにやホタテも食べ放題。

巻物系も多数ありました。

どれもなかなかおいしかったです。

………ここで本題。
この食べ放題のお寿司は果たしてお得か。
もし、人間の胃袋に限界がなければお得であることは間違いありません。人としてどうかは置いておいて(笑)。
例えば、同じ渋谷であれば「すしざんまい」の方がネタは良く、大きいと思います。すしざんまいは築地でかなりの幅を効かせており、某料亭と競ってしまうほど。良いネタであることは間違いありません。
そして「すしざんまい」で4千円するかと言えばお腹いっぱい食べても2千円代。なおかつ面白いネタも揃ってるんですよね。
内容の割にちょっとお高いと言う結論でした。でもおいしかった。ごちそうさまでしたっ。