SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Twitterで初フォローの人を教えてくれるサイト

Twitterネタ連チャンですいません。
といわけで、Twitterで最初にフォローした人を教えてくれるサイトのご紹介。
どうやって調べているんだろ……ちょっと本当に正しいか分かりませんけども、ちょっと面白いかも。あるアカウントで試したら反応が全く返ってきませんでした…。

■FirstFollower.com

FirstFollowerは、あるTwitterユーザーが最初に誰をフォローしたかを教えてくれるサイトだ。

あと、結果をとんでもない内容の英文でツイートさせようとしているので注意して下さい(笑)。

First Follower is a damn dangerous fella. Guess @〜 knows everything about me

みたいな。

I dont really know WHO IS that @〜, but seems like he's my first follower) Nice to meet ya

I remember it! I Got my twitter and WHOA! i've got followed by @〜) Homie, you are my first follower

という内容も。
写真の投稿など、Twitter自身ががんばった方がいいよな〜と思うサービスもあるものの、OAuth+APIでサービスを公開しているので、周りがいろいろサービスを用意してくれる、と。一般化という意味では怪しい感じなんですが、いろいろ面白いニッチなサービスが出てくるのは面白いですね。