SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

近所のおばさんが可愛がってた子猫が失踪した。

SATOXのシテオク日記にしては珍しい、と言うか初めての2ちゃんねるコピペのコピペネタです。
肌寒さが増す今日この頃、この話を読んでちょっと心が暖かくなったので、ご存じない方にご紹介したいと思います。
以下、その内容です。文章もシンプルでいいねー。

586 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/12/10(木) 07:44:02 id:MQn/42TT0
近所のおばさんが可愛がってた子猫が失踪した。
みんなして探し回っても見つからず。
冬だったのでもう死んでいるかもと諦めムード。
そんな中、それまでずっと引きこもってたうちの猫。
冬場はほとんど外出しないくせにおもむろに外に出ていってしまった。
その日は帰らず、うちのも失踪かよ!と思ってたら翌日

子猫連れて帰ってきた。猫すげえと思った

普段引きこもりの「うちの猫」が1日掛けて「子猫」を連れて帰ってきたというのが、いい話じゃないですか。きっとかすかに聞こえる鳴き声を辿っていったんじゃないかと。
猫をながいこと飼っていたので猫の習性はいろいろ知っているわけですが、猫は他の猫の声にはすごく敏感ですよね。猫の声なんか聞こうものなら目をまん丸にして飛び出していったりするもので、特に子猫の「にゃおん、にゃおん」と鳴くヘルプ声だと「どうしたのー?」といった感じで近づいていったりします。
母性本能ですねー。