SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

初音ミクコンサートが3月開催

セガの「初音ミク -Project DIVA-」サイトにて、初音ミクが3月にソロコンサートを行うという情報が公開されています。
詳しくは12月17日に情報を公開するということですが、恐らく初音ミクのPVライブなんかをやるのではないでしょうかね。
その他、勝手に想像すると、作曲者さん参戦のライブやトーク?それからアーケード以外になにか新作の発表なんかもあるんじゃないでしょーかね!?

セガの「初音ミク -Project DIVA-」の公式サイトにおいて、初音ミク・ソロコンサートが2010年3月9日に開催されることが明かされた。これは、「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」として企画されているもので、詳細については12月17日に発表するとしている。

SATOXさん、実は仕事の関係で「初音ミク -Project DIVA-」のエライ方とお話しする機会がありました。詳しい話は出来ませんが1つだけ少し面白かった話をすると、セガには3台の公用車がありそのウチの1台が初音ミク痛車。(セガの1号館の駐車場に駐めてあり、実際見てきました)その公用車に乗るためには予め予約が必要なのですが、初音ミク痛車の予約表はなかなか埋まらないんだそうです。
そりゃそうですよね。初音ミク関連のイベントがあるならともかく、普通の仕事に使うのは世間の目が痛そうです(笑)。