SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

初音ミクお絵かき その6

そろそろ飽きてきた方、すいません(笑)。初音ミクさんお絵かきの続きであります。引っ張りまくっちゃってますなぁ。
さて、今回は彩色のエフェクトを除く仕上げです。
ちょっと前気づいたのですが、ミクさんの服のエッジの部分は直線じゃなくて△のトゲトゲした感じのデザインなんですね……知らんかった(笑)。まぁご愛敬ということで……。

初音ミクさん

やっぱり目のハイライトを入れると生気が生まれます。これがないとヤヴァい薬でもやっているような表情になっちゃうんですよね(笑)。
前回からは細かいところの塗り足し、ハイライトの追加、主線の彩色を施しています。意外と効果があるのが主線の彩色。黒の線ばかりでなく、線の色を素材に近似した色にしてあげることで、線が塗った部分に馴染むんです。
次回は(たぶん)完成です(笑)。

■「初音ミクお絵かき」シリーズ日記

■初音ミクお絵かき その7 - SATOXのシテオク日記