SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2011年3月11日のツイートを回顧してみる

いつの間にやらツイート全文取得機能がTwitterに付いていたので、せっかくなので特に東日本に大災害をもたらした2011年3月11日、東日本大震災の瞬間のツイートを思い起こしてみました。
はてなダイアリーにはツイートの貼り付け機能がないんですよね……。


猫エネルギーだのハンバーガー食べただのツイートの後、東京のビルにも大きな揺れがやってきました。
タイヤ付きのイスごと自分が揺れ、掴まる机の脚もスライドしていた気がします。そのしゅんかんのツイート。
「これは...!!」
揺れながらツイートしていた気がします。
いつか関東を大きな地震が襲うと思っていたのでこのときは関東大震災だと思っていたんです。
「落ち着いて、正しい選択肢を選びたいところ。」
これは会社にいて、家に帰るかどうかという選択のことだと思います。
ビルの谷間で再び余震が起きて物の下敷きになったりすることを心配していました。
結局、しばらくすると電車も止まって、歩いて帰ることを選択したのでした。
「千葉方面に火柱が見える...。」
赤坂辺りだったでしょうか。ビルから大きい火柱が上がっていました。
「目の前の246がの車は流れていない。」
家路を急ぐ車が大きな道路で立ち往生していました。
 

早速次の日にはブログを更新していました。10年以上書いていますから、根性です。

■日本を襲った大地震 M9.0 - SATOXのシテオク日記

さとっくすのひどい部屋の状況を見ることが出来ます(笑)。テレビが逝きました。
「昨晩、多くの人が黙々と街道を歩いて帰る中、一人の外国人が雄叫びを上げながら騒いでた。イラッときたけど、今思えばその人も不安だったんだろう。」
外国の人から見れば、冷静な対応の日本人が理解できなかったのかもしれません。
でも、騒いでも何も解決しないんです。
そういった意味じゃ、地震発生後しばらくは原発がひどいことになったなんて知らなかったんですよね。
 
いや、当時のことを思い出します。
ぽぽぽぽーんとか。