SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

犬山市に来ています

という訳で犬山市にいます。
隣は猫山市です。
 
うそです。

ゴールデンウィークも終わり、お出かけのお手隙の時期に活動開始、なのです。

沼津港に再来
沼津港にまた来たよ。

今回来たのは昼間。店頭に干物などを干したお店があって賑わってました。
食べたのもお気に入りのぬまづ丼と甘エビのかき揚げ、それから今回初のあわびのかき揚げを頂きました。

甘エビのかき揚


あわびのかき揚

今回もかもめ丸というお店です。


ぬまづ丼

詳しくは下記リンク。

■沼津でぬまづ丼! - SATOXのシテオク日記

浜松餃子を食べたよ
オススメだという浜松餃子一本で攻めるお店で浜松餃子を頂きました。

向かったお店がココ。正直言って非常に地味なお店ですが、メインは餃子。ご飯すらありませんよ(笑)。

他にお客さんも来ており、満席の状態。店内にはいるまでもしばらく待ちました。餃子の電話予約も出来るようで、ひっきりなしに電話がなっていました。
浜松餃子の特徴はキャベツが多めであっさり。さらにもやし炒めが付いています。

もやしにはほんの少しの塩あじが付いていましたが、餃子と一緒にさっぱりといただけます。こりゃあ美味しい。

むつ菊
〒430-0903 浜松市中区助信町41-27
053-472-0911
15:00〜21:00、金土日13:00〜21:00、月、第3火曜定休



大きな地図で見る

イタリアンディナー
紆余曲折あって決めたイタリアンレストラン。このお店が大正解。何を食べても美味しかったです。

INUYAMA LORELEY BEER


トマトクリームソースとイカスミパスタ


キムチとチーズのピッツァ


カスタードプリン

東京のイタリアンでも負けないくらいおいしいところがありますが、このお店の料理も絶品。そしてお安いのでうれしい。

アルチェントロ
0568-62-0293
愛知県犬山市犬山富士見町15-6
11:30〜15:00 17:30〜22:30 日曜定休


大きな地図で見る
明日は今回の旅の目的地に赴きます。

■犬山市に来ています - SATOXのシテオク日記

■明治村に行ってきた その1 - SATOXのシテオク日記

■明治村に行ってきた その2 - SATOXのシテオク日記

■明治村に行ってきた その3 - SATOXのシテオク日記

■博物館明治村公式ホームページ