SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

intuos4はいつリリースされるのか

最近すっかりお絵描きをする気力がありません。
そもそも描く時間がないくらいいろいろと忙しかったわけですが。
ちなみに、SATOXが使っているタブレットワコムのintuos2のA4版。まぁ特にintuos2で困っている事はないのですが、そろそろ新しいタブレットが欲しい今日この頃。
しょこたんも液晶タブレットを買ったというのでそれも物色してみたのですが、やっぱり自分の手で絵が隠れてしまうのは描き心地が悪そうな気がするし、高解像度の液晶タブレットはべらぼうに高いわけです。
じゃあ、新しい普通のタブレットというと、ワコム縛りであればintuis3なわけですが、そろそろ新しいタブレットが登場してもいい頃合いではないかと、ふと思ったわけです。

intuos 1998年9月
intuos2 2001年9月
intuos3 2004年9月
bamboo 2007年9月


intuisタブレットの発売時期を調べてみると、なんと3年おきに9月に発売されています。
でも2007年の9月に新製品「intuos4」は出ていませんし、今年も出ていない……。ちなみに、2005年11月にintuos3のワイドサイズのものが登場してます。
ワコムさん的には一般層向けBambooが主力という事なんでしょうかね……。
WACOM Intuos3 A4サイズ クリスタルグレー PTZ-930/G0WACOM Intuos3 A4サイズ クリスタルグレー PTZ-930/G0

ワコム(2004-09-17)
WACOM Bamboo Art Master CTE-650/S1WACOM Bamboo Art Master CTE-650/S1

ワコム(2007-09-14)