SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

6万円の使い道

さて、またまた加入している健康保険組合の制度で、6万円分のポイントが貯まる時期がやって参りました。
このポイントは半期に一度3万円分のポイントが渡されるのですが、2期分しか有効でなく、使わないとなくなってしまうんですね。
ではまぁ使わないともったいないということで、いろいろ購入注文してみました。(価格はそのネットショップの値段)

■intuos4 Medium SPECIAL EDITION(\35,800)
新しいワコムタブレット
intuos2からのステップアップということでそろそろ新しいのが欲しいなあと思ってました。いろいろ悩んだのですが、LargeではもてあましそうなのでMiddiumサイズに。
これでちょっとお絵かきする気力が戻るかな。
FILCO Majestouch Wireless茶軸(\13,700)
最近、Bluetooth付きのPCを使う機会が多くなってきたので試しに購入。会社でもFILCO Majestouch(有線)ユーザでお気に入りのキーボードなんです。
どうも省電力機能が付いており、しばらく操作しないと電源が切れるみたいで、復帰までのタイムラグが不評みたい。まぁこれもあぶく銭ということで試してみようと思いました。
■EOSソフトケ-スES002C(\5,780)
一眼レフカメラのケース。レンズ付きで収納できそうです。
6千円のケースを買うのにはずいぶん悩んでしまいそうですが、こういった場合には全然抵抗ないですなぁ。
■BAFFALO Bluetoothレーザーマウス(\3,700)
こちらも先ほどと同じ理由。
巨大なレシーバー付きのデスクトップマウスを使っているのですが、それと形状が似ていたので買ってみました(笑)。もう、ちょっとやけくそですね。
eneloop 単3型4本(\1,330)
愛用のeneloop。今回のキーボードやマウス向け。さらに200円引きでした。
 
合計\60,110。おお。
 
いやはや、つまらない話ですいません。
ちなみに、近々発売されるウォークマンのXシリーズを買おうかとも思いましたが、さすがにウォークマンを買いすぎなので見送ることにしました。(4台持ってる)