SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

テイルズ オブ ハーツ、2エディション同時発売

バンナムのテイルズシリーズの最新作、「テイルズ オブ ハーツ」が2エディションを同時発売するんだそうな。
2つの何が違うのかというと、ムービーがアニメ風になっているものと、CGで等身の高いキャラになっているものの2種類なんだって。
なんだそりゃーって感じですが、メーカーにするとどちらがユーザーに受け入れられるのか?という何か市場調査のようなものも兼ねているんじゃないかと思います。
この各エディションの売れ行きによって、今後のテイルズシリーズの方向が変わるかも(笑)。

シリーズ初のCGキャラクターの登場で、話題騒然の『テイルズ オブ ハーツ』。その最新情報をお届けしよう。なんと、ムービー部分にアニメ映像を収録した『アニメムービーエディション』と、CG映像を収録した『CGムービーエディション』が、それぞれ発売されることになった。ゲーム内容に違いはないので、ムービーの好みでチョイスすればオーケー。

個人的にはアニメ版のキャラの方がかわいいし好きですな。
それに、本編のキャラはアニメ風なので、急にリアルになってしまうのはちょっと違和感があるんじゃないかと思います。
どちらの方が売れるのかが、大変気になります。