SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

メタルギアソリッド4は6/12!

PS3期待のゲームとして片手の指で余るほどのタイトルのウチの1つ、「メタルギアソリッド4」の発売日が6月12日(世界同時発売)に決定したんだそうな。
アニバーサリーコレクションを買ってすっかりファンになってしまったメタルギアソリッドの新作。楽しみであります。

KONAMIは2008年2月29日、世界中のゲームファン注目のプレイステーション3用ソフト『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』(以下、『MGS4』)の発売日を発表。これまで2008年度第1四半期とされていたが、2008年6月12日に決定。

通常版の他、特典映像ブルーレイディスクを同梱したスペシャルエディション、さらにPS3本体との同梱版も予定されているとのこと。
デビルメイクライ4はXbox360PS3で同時に出たためどちらかの機種だけという事にはなってませんでしたが、メタルギアソリッド4はPS3のみでブルーレイビデオ、さらにモーションセンサーによる操作にも対応しているので、現行のXbox360では難しいPS3専用ということになりそうです。Wiiでもそうですけども、何か「ウチならでは」というハードに特化した特徴が出るということは消費者が選択する材料として良いことだと思いますね。また、極論、ソフトなしではどんなに良いハードもタダの箱なのでどんどん良いソフトが出てくるといいですね〜。
いちおうゲーム業界に身を置くSATOXとしては、良いソフトがどんどん出て、ソフトが売れ、ハードが売れてくるといいですね(笑)。するとお金が動いて、またいいソフトが作れるようになり、ゲーマーにとってうれしい状況に向かうわけです。

メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクションメタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション
コナミデジタルエンタテインメント(2007-07-26)
まだ、Amazonで予約は出来ないみたい。まぁそりゃそうか。