SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「桃鉄」で怒って業務妨害

いやー、かなり程度の低いバカな話。
香川県坂出市の29歳の男が、ゲーム「桃太郎電鉄iモード」に100年遊べるモードがないことに腹を立て、関連サイトに次のように書き込んだんだそうな。

「今から現金¥80兆円を持って、JR高松駅まで来い!!テメェの会社へ爆弾を送りつけて、皆殺しにしてやる!!」

もう、何からつっこんで良いのやら(笑)。

■ゲームに文句
まぁ気持ちは分からないでもないですが、桃太郎電鉄が大好きなんでしょうね、この人、池孝雄さん、29歳(笑)。
ゲームバランスとかいろいろ考えて作っているモノだと思いますが簡単にはねぇ。もっともな意見であれば次回作で対応したりはしますけど、一個人の要求がそんなに簡単に通るわけありません。
でも、この事件がきっかけでシャレの分かるハドソンさんは対応してくれるかも。
■書込の内容
書込の内容が稚拙すぎ(笑)。
「¥80兆円」……かぶってるかぶってる(笑)。
ハドソンの売り上げは150億円くらいなんですが、80兆円なんてそんな国家予算並みの大金、持ち運ぶのも大変だ(笑)。
そして「JR高松駅」……どう考えても遠いだろ(笑)。
あー、まだつっこみ足りない。
「¥80兆円」持ってきてもどうするとも書いてない。「持ってこないと○○する」ってのが定石なのに。
また、広い駅のいつどこで待ってりゃいいんだか(笑)。¥80兆円を持ってJR高松駅に行っても、すれ違いで爆弾(笑)を送りつけられたらどうしようもないしw。
「爆弾で皆殺し」……あー発想が小学生だ。
そうだ。ハドソンだけに爆破男で「ボンバーマン」という小粋なダジャレだったのかも!?………んなわけないな。

ゲーム制作会社「ハドソン」(東京都港区)に爆弾を送りつけるなどとの内容のメールを送ったとして、警視庁は香川県坂出市、アルバイト池孝雄容疑者(29)を威力業務妨害の疑いで逮捕したと2日発表した。携帯電話のゲーム「桃太郎電鉄iモード」の基本設定が気に入らなかったのが理由だという。

いやはや、池田くんも気をつけないと。