SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

恒雄、だだをこねる

やきゅうをカンセンしていた恒雄くん(81)がまただだをこねました。
 
これまでもなんども「もう、やきゅうなんかみない」と言っていた恒雄くん。
でも、いつもそんなことはわすれてやきゅうをみにいきます。
まわりの大人は「恒雄くんはまだ小さいから、わからないんだよ」とウワサしています。
 
今日もやきゅうをみにきた恒雄くん。
でも、恒雄くんがお小づかいで買ったかっこいいせんしゅたちは今日も負けてしまいました……。
恒雄くんは心の中で「また、お小づかいをためて新しいせんしゅを買うんだ」と思いました。
 
負けたことがとてもくやしくて、恒雄くんはさいごにこう言いいました。
「もう、やきゅうなんかみない」。

阪神とのゲーム差は9。観戦した渡辺恒雄会長の堪忍袋の緒も切れた。「Aクラスを目標にしろ。優勝しっこない。こんな馬鹿なことやっていたら」。主力の不振や故障者続出で、ただでさえ悪い雰囲気に拍車をかけて帰っていった。

asahi.comの記事も辛口ですね(笑)。
まぁ、巨人ファンの方には同情してしまうわけですが、強い選手を集めてきてもすぐに勝てたりはしないというのが実際に結果として表れているわけです。
素人意見ですが、攻守共に個人技能も重要だけどもっと重要なのはチームワーク。巨人が「ペナントレースのスタートダッシュが遅い」と言われるのは序盤のチームワークが欠けているからでしょう。駒をやたらと取り替えないで、育てていく気持ちがちょっと足りないんですかね。