SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ゆるキャラ決定戦でまた大爆笑

いやね、言い訳なんですけども、ゆるキャラ王選手権が観たくて会社を休んだわけではないのです。
頭痛。頭を動かすとズキズキするし、辛いもんです。
……てなわけでふとテレビを観ていると、テレビチャンピオンで第2回「ゆるキャラ王選手権」が(笑)。「ゆるキャラ王選手権」ってのはいろんな地域のゆる〜いマスコットキャラクターがその王座を掛けてバトルするしょうもない企画。
でも、すげー面白いのです。第1回は2006年。このときも会社を休んでました;
せんとくんまんとくんがバトルに参加していなかったのは至極残念なんですが、初参戦として「ひこにゃん」が登場。そして今回も活躍するアグレッシブな北海道で鱈とアスパラ支援キャラ「たら丸」、そのライバルの本四連絡橋キャラ「わたる」、唐津城マスコット「唐ワン」、「い〜ね君」、「ハンタマくん」、などなど22体が参加してました。

国や地方公共団体などが、イベント、村おこし、名産品の紹介などに
使用するキャラクターである「ゆるキャラ」の王座を決める戦い。
40メートル走、トランポリンジャンプ、フットボール、バトルロイヤル相撲など珍競技が続々登場する。

特に面白かったのが揺るキャラサッカー。


大変くだらなくてよいよい(笑)。
ちなみに優勝は「わたる」。「たら丸」サシで戦い(相撲勝負)勝利したのが感動的でした(笑)。

■ゆるキャラ決定戦で大爆笑 - SATOXのシテオク日記