SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ゆるキャラ一同が彦根に馳せ参じる!!

なんと全国各地のゆるキャラ達が彦根に集まるんだそうな。
その名も「ゆるキャラまつりin彦根〜キグるミさみっと2008〜」!!
井伊直弼と開国150年祭」事業の一環として、彦根商店街連盟が全国に参加を募ったところ、計46体のゆるキャラが集まるんだそうな。
これも、TVチャンピオンゆるキャラ王決定戦が人気を広めたんだと思いますが、そのTVチャンピオンは残念ながらまもなく終了してしまうんですよね……。

■ゆるキャラ決定戦でまた大爆笑 - SATOXのシテオク日記

■ゆるキャラ決定戦で大爆笑 - SATOXのシテオク日記

ちなみに、せんとくんも参戦との事。いろいろ問題がありましたが、以外とキャッチーなようですな(笑)。

全国各地の「ゆるキャラ」たちの着ぐるみが一堂に集まる「ゆるキャラまつりin彦根〜キグるミさみっと2008〜」が10月25、26日、滋賀県彦根市で開かれる。地元から「ひこにゃん」が参加するのをはじめ、シカの角をつけた姿が話題となった平城遷都1300年祭の「せんとくん」など計46体が参加。最近のブームで大勢の人が訪れる可能性があるため、主催者側は当初予定していた6倍の広さの会場を確保することにした。

彦根までゆるキャラを観に行きたいもんですけども、彦根市があるのは滋賀県………ちょっと遠いなぁ(笑)。