SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

散歩とダイエット その2

最近、散歩ブームというネタをお話ししましたが、まだまだ続いております。
たかだか数キロなんですが、歩き慣れてないせいか足の裏にマメが(笑)。
この何日かで歩いた距離は以下の通り。計35.52km。

新横浜片道 8.91 km
多摩川二子玉川(遠回り)片道 7.01 km
多摩川二子玉川往復 11.53 km
夢見ヶ崎動物公園(川崎市幸区)往復 8.07 km

この距離をランニングでも出来ればいいのですが、ちょっとSATOXには苦しそう(笑)。

川崎市幸区にある夢見ヶ崎動物公園という所まで行ってきました。
名前の通り、動物がいる公園なのですが、なんと入園料は無料。動物は結構たくさんおります。
キジやサル、ミーアキャット、ロバ、ヤギ、アライグマ、レッサーパンダ、カメなどなどを観る事が出来ました。
あとSATOXの好きなペンペンも↓。これはフンボルトペンギンですね〜。

チリーフラミンゴというキレイなフラミンゴも観る事が出来ました。

途中で気づいたんですが、デジカメを忘れ……携帯で撮りました。

■動物園まつり

ダンベル買った
ダンベルを買いましたわよ、奥さん!!
5キロとか10キロとか本格的なものももちろんあるわけですが、あんまりキツくても続かないだろうという事で、重さは3キロ、値段は2,000円でちょっとおつりが来るちょっとかわいらしい色のダンベルを買ってみました。もうちょっとお高いものかと思っていたらそんなにしないものなんですね。

3キロの重さを侮るなかれ。不用意にけっ飛ばすと足が折れそうになりますぞ!(笑)
リージェント・ファーイースト フィッツベル (3.0KGx2本) グリーン 39273リージェント・ファーイースト フィッツベル (3.0KGx2本) グリーン 39273

リージェント・ファーイースト
テレビを観ながらとか、えっちらおっちらやっとりますです、はい。

■散歩とダイエット - SATOXのシテオク日記