SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

東武動物公園に行ってきた(1/3)

というわけで、何度目かの埼玉ツアー。
今回、実は東武動物公園に行ってきました。
横浜(元町中華街)と渋谷行き来する東急東横線を毎日のように使っているのですが、中目黒駅でたまに「東武動物公園行き」の電車を見かけます。仕事に疲れてる日なんかに見た日にゃ、全てを忘れて乗ったろかと脳裏をよぎったりするもんです。本気で。
さて、既に3回に分けてご紹介することを決めました。ネタ的には楽ちんですが、動物に興味がない方はちょっと申し訳ないです。ごめんなさい。

東武動物公園とは埼玉にありまして、動物とアトラクションを同時に楽しめるというテーマパークです。同時に楽しめてとってもお得!(笑)

■東武動物公園:遊園地・動物園・プールの融合したハイブリッド・レジャーランド


より大きな地図で ★SATOXのシテオクマップ を表示

今年で30周年なんですね……。

最初に目を惹いた動物がコイツ。

面白い顔してますよね。顔の周りの羽根が良い感じ(笑)。
名前の通り蛇を食べるそうですが、走って足で押さえつけて食べるそうです。
 ハリーポッターに出てきたりするフクロウです。

ホントはまん丸の目で可愛いらしいのですが、まぶしいのか眠いのか、糸のような目でこちらを見てました。
 
■!?
通路に書いてある足あと。かわいい。

 
■小さいおじいさん?
ちっさいおじいさん。

ちっさいおっさん。

それぞれ、アビシニアコロブス、ノドジロオマキザルっていうそうです。
ちなみに、柵越しに写真を撮るのは結構大変で、多くの場合柵にピントが合ってしまいます。だからまぁ手動でピントを合わせています。
 
■でっかいペンペン!?

バスに取りつけられているものでした。コウテイペンギン。もう少しデフォルメしても良かったような。
 
■なんかもう、ごめんなさい

なんだか悲壮感が漂ってきて、なんとなく「なんかもう、ごめんなさい」とつぶやいてしまいました。なんだか寂しそうだ。
 
■ラスカルー♪
ラスカルだと思った人は間違い。アライグマではなくて、レッサーパンダです。

みなさーん、かわいいですよー。

なんでしょうね、この怒った感じの眉毛風の麻呂は(笑)。
 
■リズザル園

リズザルやカピバラなどが放し飼いになっているエリアがありました。
 
さてさて、カピバラさんは登場するもののちょっと地味目な次回へ続きます。
最終回はちょっと大物ゲスト(ゲスト)が来ますよ〜。

■東武動物公園に行ってきた(2/3) - SATOXのシテオク日記

■東武動物公園に行ってきた(3/3) - SATOXのシテオク日記