SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

散歩とダイエット

最近、SATOXは散歩ブーム。
ちょっとダイエットをやっていたりするのに起因するわけですが、元々歩くのは好き。特に一人でとぼとぼと知らない土地を歩くのが好きです。ただ、どんなところでも人混みは苦手。
先日は約10キロほど離れた新横浜駅まで歩いてみました。
この場所にはちょっと理由があって、以前ネタにした大阪行き新幹線チケットを忘れた話に関係します。結局、きっぷの払い戻しにはJR東海の窓口に行かなければならないというわけで、新幹線の止まる駅に行かなければならなかったわけです。そこで、転んでもただでは起きないSATOX。電車で行くのも芸がないので、歩いてみる事に。
んで、今回はどこに行こうかとGoogle Mapsを眺めて悩むことしばし。
そういえば東急東横線に乗っていると多摩川を渡るわけですが、川の側まで行った事がない。んじゃあ多摩川の河川敷でも歩いてみっかと決めたわけです。


今回は7キロほどだったのですが、歩きづらい砂利道ですぐにお疲れモードに。結局、武蔵小杉から二子玉川まで歩きました。
歩いたルートはこんな感じ。帰りは電車ですよ(笑)。
余談ですが、SATOXのダイエット記録を以下に。

体重とか単位は伏せさせてもらいますが、平均的に見れば減少傾向。
思ったよりもいい感じ。ダメ人間もやるときはやるのだ(笑)。