SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Wii Fit、買って以来やってない64%

ITmediaの「Wii Fitやってますか?」というアンケートに対して、64%の人が「買って以来やっていない」と答えているんだそうな。
かく言うSATOXはWii Fitを始めてから約40日目ですけども、ほぼ毎日記録は付けています。まぁ確かに「めんどくせーなー」と思うときもあるのですが、記録が続いてくるとやめるにやめられないというところもあります。だから最初にくじけるとなかなかやる気が元に戻らないのかもしれませんね。

2007年12月に世に出た任天堂の「Wii Fit」は、発売されて5カ月たった今でも毎週3万本ほど販売されている。では実際に続けているユーザーはどれほどのものなのか?

毎日記録してます 22%
2、3日に1度くらい 6%
週に1度くらい 6%
買ったとき以来、起動していない 64%


とまぁWii Fitをコンスタントに続けている人は3割程度みたいです。
64%の人は任天堂に投資をしただけという……(笑)。