SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

スーパーアグリの資金問題

スーパーアグリ資金問題はワイグルグループが有力とされていますが、依然として暗雲がたちこめているようです。
どうやらホンダサイド側の考えではワイグルグループ程度の規模ではスーパーアグリの財政が立ち直るとは思っていない模様なんですな。ちなみに、これまでのスーパーアグリの負債額は約100億円にも上るんだそうな。

トルコGP前の救済に向けて大詰めを迎えているとされる『スーパー・アグリ・F1』問題だが、英メディアらが報じるところによれば依然としてホンダ本社サイドの最終的な了承が得られていないようだ。

一方、ワイグルと契約確実というニュースも流れていますが、未だスーパーアグリのマシンがトルコに向けて旅立っていない事から、現状、資金問題は解決されていないと言えるかと思います。

深刻な資金難から次戦トルコGPへの参戦はもちろん、チームの存続も危ぶまれていた『スーパー・アグリ・F1』だったが、先に英『オートスポーツ』が報じたドイツの自動車関連会社である『ワイグル・グループ』による救済が確実になったことがわかった。

ホンダ自身ポテンシャルが発揮されていないものの、琢磨や鈴木亜久里を見捨てたくはないだろうし、ホンダからの支援についてはマックス・モズレーの采配に掛かっているのかもしれませんが、本人はそれどころの状況ではなさそう(笑)。