SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PSPがワンセグ録画に対応

12月18日、PSPのシステムソフトウェアが3.80になるんだそうな。
そのバージョンでは、なんとワンセグの録画機能やインターネットラジオ再生機能に対応するんだそうな。おー、なかなか楽しげな機能でいいですねー。
また、全国に3,500カ所あるBBモバイルポイントを使って体験版などをダウンロードできるんだそうな。一般的な公衆無線LANが使えるのかどうかはよく分かりませんけども、使えるといいなぁ。
まぁそれよりワンセグ録画とインターネットラジオ機能はなかなかいいですね。
録画して保存しておいた映像をどこでも見られるし、PCなしでもインターネットラジオが楽しめるわけです♪ これはDSじゃあ出来ないですもんね。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、PSPのシステムソフトウェアのバージョン3.80を、12月18日に公開する。
 今回のアップデートでは、「PlayStation Spot at 『BBモバイルポイント』」サービスの開始、ワンセグ放送の録画機能の実装、インターネットラジオ再生機能の実装の3つの変更が行なわれる。

話は逸れますが、将来Googleなどが無線帯を確保して全国で公衆無線LANのようなものが利用できるようになれば、一般的な携帯電話はあっという間に衰退するでしょうね……。まぁ事業的に経産省辺りが強い圧力を掛けてくると思いますが……。