SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

新型PSP出荷数が20日で58万台突破

新型PSPの出荷数が9/13〜10/3間で累計58万台を超えたんだそうな。ものすごい売れ行きです。
これまで「ちょっとPSP買って遊んでみたいんだけど、ちょっと何かないとなぁ。」と買い渋っていた人が結構いて、ワンセグなどの新機能に惹かれて買い換えるようなニーズにもびしっとマッチしたと言うことですかね。
個人的にはこんなに人気が出るものだとは全く思いませんでしたので、ちょっとびっくりです。

9月13日に先行発売された「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」特別限定同梱パッケージを含め、10月3日時点での国内累計売上台数は58万台。また、2007年9月の売上台数は、2004年12月の「PSP-1000」発売以来、国内における1カ月間の売上で過去最高の水準となった。なお、「売上台数」は、SCEから販売店などに引き渡された数量。

アメリカはどうかというと、そこそこの人気みたいですが、「ワンセグ」もないので日本ほどではありません。Amazon.comでも、いつでも買える状態でした。
以前、「DS Liteは形が変わったのに、形も変わらないPSPはダメ」みたいなことを言っていた方は今頃どうお考えなのでしょうかね?

任天堂のように単なるデザイン変更ではなく、いろいろ機能が追加されて進化しているのが好感が持てますなぁ。
DSLと旧DSだと見ただけでわかる差があるのにね……
持たずに色々文句言うのはやめた方がいいと思いますよ