SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近読んだ良い本

最近読了した梨木香歩(なしきかほ)さんの本、「西の魔女が死んだ」。
ちょっとこの本についてちょっとだけ書きますけども、基本的にネタバレなしです(笑)。
はい。
SATOXの感想を言うと、読み心地が気持ちよく、涙もろいSATOXは最後でメソメソしてしまいました。
若干ファンタジーなのですが、魔女が魔法を使いまくる話ではありません。また、少女(主人公)の心の成長描いた……なんて洒落臭いモノでもないように思います。
草木に囲まれた生活のすがすがしさや、大人の生き様に対して自分はどうするべきかと悩む少女の心の動きが、読んでいて楽しいんですかね。
とてもオススメの1冊です♪



西の魔女が死んだ (新潮文庫)
Book
2001/07
新潮社・梨木 香歩