SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

大運動会で号泣

SATOX、自分でも認める泣き虫です。
涙もろいというのもそうなんですが、感動王なんです。
泣けるシーンで泣くのはもちろん、演出的にうまい!よくできてる!というトコでも感動して涙が出てきてしまうんですな。だから、「よくできたコント」でも泣けます(笑)。
………あ、でも号泣はしませんからね。メソメソする程度。
んで、純粋に面白かった「バトルアスリーテス大運動会 TVシリーズ」が恋しくて、日本にいるうちにDVD-BOXを注文しちゃいました。
カレイドスター」も好きなんですが、そういえばどちらもスポ根もの。SATOXはスポ根ものが好きなんだろうか(笑)。よく考えたらどちらも主人公は天才肌。数あるスポ根ものの定石なのかも。



バトルアスリーテス大運動会 TV-BOX 1 熱闘南極篇
DVD
2005/08/24
ジェネオン エンタテインメント


バトルアスリーテス大運動会 TV-BOX 2 宇宙激闘篇
DVD
2005/09/22
ジェネオン エンタテインメント
早速Amazonさんから届いて観てるんですが、やっぱり面白いです。バカっぽく恥ずかしい展開なんですが、響くところは響くってなカンジのとてもよい作品。OVAシリーズも面白いですが、やっぱりTVシリーズだなぁ。アンナちゃん、女の子だし(笑)。
ってなワケで「バトルアスリーテス大運動会」、お勧めです♪
余談ですが、田村ゆかりさんが生徒Bとかの役で出ていました(笑)。



REC DVD-BOX
DVD
2006/06/30
ポニーキャニオン
ちなみに、大運動会と一緒に「REC」のDVD-BOXを買っちゃいました。テレビで観てて途中だったので……。