SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

SATOX、ぼくのなつやすみ3にハマるの巻

PS3で他に一向に遊ぶゲームがなかったので「ぼくのなつやすみ3」を買って来ました。ちなみに、1や2は遊んでません。
どうぶつの森」をちょっとパクったようなゲームで、ノスタルジックな気分には到底なれないと冷めた目で見てたのですが、結構面白いですね、コレ(笑)。
主人公である「ボクくん」が一人北海道の田舎にやってきて一緒に暮らすというお話。どうぶつの森とは全然違う(笑)。あくまでゲームですけど、酪農や北海道の文化について触れることが出来ます。
朝は牛の乳搾りから始まり、虫取りや魚釣り、草滑りやゴム段、虫相撲なんかをやって一日を過ごします。さらに、お隣にはガラス細工のお姉さんが住んでいたりと大変ステキな感じ(笑)。
最近もっぱらの欲求は「虫取り網」と「砂糖水」がまだゲットできていないこと。これらが早く欲しいなぁ〜と考えている時点で、きっとSATOXはこのゲームにハマってますねぇ。



ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 特典 ジャポニカ学習帳・ぼくなつ版付き
Video Games
2007/07/05
ソニー・コンピュータエンタテインメント
たぶん、最後には東京に帰らないといけないと思うんですが、感極まって泣いてしまうかも(笑)。弟が生まれるから田舎に預けられている、という設定もとってもいいじゃないですか。