SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

シリカ商店の娘を描いてみた♪

最近、DSの「世界樹の迷宮」を始めました。
このゲームがめちゃくちゃ面白い&懐かしいのです。
懐かしいといっても最新作でオリジナル。ただ、難易度は高めで現代におけるウィザードリィを目指したゲームなんですね。(それでもウィザードリィの方が難しい)
このゲームを遊んでまず思うのがFM音源風の音楽。SATOXの大好きなファルコムミュージック「古代祐三氏」が音楽を監修しています。よい音楽♪
また、世界樹の迷宮は3DダンジョンRPGなんですけども、特徴は自分でマッピングできること(笑)。DSのタッチペンを活用して、上画面がダンジョン&戦闘など、下画面はマップが常に表示されています。
歩き回ればマップが完成するわけではなく、自分でマップを描き込んでいくわけです。昔ならね、方眼紙を用意して自分で描いていた作業をDS内でできちゃうんです。いやーこれは面白い。
うかうかしてるとすぐ死んじゃう、ほどよい難易度もとてもいい感じです。ちくちく育てていけばどんどん強くなってさらにダンジョンの奥に進めるようになるんです。このワクワク感は最近のベタRPGじゃ味わえません。
あとね、このゲームのある商店の女の子が有名になっているみたいなんですね。というか、間違いなくこの「世界樹の迷宮」で一番の人気があるんじゃないかと思うこの娘。SATOXもこの娘のためにダンジョンに潜っているといっても過言ではないのです(笑)。
というわけで、世界樹シリカ商店」の娘店長さんを描いてみました(描くんかい!)(笑)。


「ポニーテール」で「ボク」っ娘、さらに「下乳」という3連コンボ!
この娘はシリカ商店を継いだばかりで「素材の出回りが少なくて…」と嘆いています。う〜ん、手伝ってあげたいぞ!!(笑)。
実はこの娘には名前がありません。「シリカ商店の店長」「武器屋のお姉さん」「(勝手に)シリカちゃん」なんて呼ばれているようです。ちなみに、こちら↓でオリジナルを見られます。右上の画像。

■= 世界樹の迷宮 =

世界樹の迷宮ではモンスターを倒しても一切お金は手に入りません。アイテムを入手してシリカ商店に売ることでお金が手に入り、売ったアイテムがある条件を満たすと販売されるアイテムが追加されるといった感じ。よくできてます。
SATOXの冒険はまだまだ続いております……。


世界樹の迷宮(特典無し)
Video Games
2007/01/18
アトラス
DSを持っていてまだ遊んでいない方、おすすめです♪