SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

チャイダーとキュウリペプシとカレーラムネ

なんだか変な飲料が出回っているのでご紹介。
どれもSATOX的には興味深い商品なんですけども、おいそれと試すことができない状況なのがちょっと悲しいなぁ。
どなたかおみやげに下さい(笑)。

■チャイダー
海藍嬢がお引っ越しなさったという尾道発の飲料、その名も「チャイダー」(笑)。
お茶+サイダー(炭酸)なんだって(笑)。飲んでみたいなぁ。

梅雨前だというのにすっかり夏の雰囲気漂う今日この頃。ちょっとした移動だけでも汗ばんでしまい、爽やかな飲み物でスッキリしたくなりますよね。そんなある日、ちょっと小耳に挟んだ「チャイダー」という謎の飲み物。

余談ですけども、アメリカにはコーヒーとコーラが合体した「Coke BlaK」なる飲み物が売られています。
飲んだことありますが、う〜ん、最近見かけなくなってきた理由が分かる商品。

ペプシキューカンバー
何を血迷ったというか、ペプシのキュウリ味ってのが出るみたいです。
おおお、これは飲んでみたい!

サントリーが炭酸飲料「ペプシアイスキューカンバー」を期間限定で発売する。ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランス。

それにしてもなぜキュウリ(笑)。まぁよく考えると、メロン辺りとキュウリの味はそう遠く離れていないのでその辺りの味なのかもしれません。
ペプシブルーのノリなんでしょうけども、う〜ん、夏を越せそうにもない商品ですなぁ。でも飲んでみたいな〜。

■SATOXのシテオク日記 - ペプシブルー飲んでみた

■カレーラムネ
ラムネってたまに飲みたくなりますよね。
でも、このカレー味のラムネはいかがなものか(笑)。

ゴールデンウィーク中央自動車道の某パーキングエリアを訪れた筆者、人ごみの中で妙な飲み物を見つけた。「カレーラムネ」? 見れば、以前コネタで紹介された「わさびラムネ」も一緒に置いてある。これは面白そう、と2本まとめて買って帰ることにした。

わさびラムネなんかもあるそうです。ううう、飲んでみたーい!(笑)
こういうネタ系の食べ物には目がないというか、ついついチャレンジして自爆するタイプ(バカ)のSATOXでしたっ。