SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

カゴメ「TOMASH(トマッシュ)」を飲んでみた

このトマッシュはGIGAZINEさんの記事で初めて知ったわけですが、なかなか手に入らずちょっと時間がたってしまいました。
近所のセブンイレブンやスーパーにはなく、近所のサンクスで入手しました。
トマトの炭酸飲料です。

先日記事を掲載したトマトの炭酸飲料「TOMASH」がついに店頭に並び始めていたので、買ってきて飲んでみました。

思わず2本買っちゃいました(笑)。


ボダムのグラスに注いでみると、確かに炭酸です。酸味のある匂いがしますが、そんなにトマト臭さはありません。

トマト以外にもレモンやぶどう、しょうがが入っていてトマト飲みやすくなっています。

一日分のビタミンC、リコピンGABAも12〜42mg含むそうです。

飲んでみると微炭酸のなかにトマト風の酸味レモン、しょうがが相まっておいしい。優しい味のジンジャーエールといっても良いかもしれません。繰り返しますがトマト臭さはありません。きっと、言われないと分からないかも知れません。
それもそのはずで野菜汁(トマト、しょうが)が10%に対して、果汁(レモン、ぶどう)が40%も入っているそうです。
 
味の感じ方は人それぞれなんだと思いますが、GIGAZINEさん曰く、「間違いなくトマト」「トマト嫌いの人がノリで挑戦するのはオススメしない」と言っているのはちょっと疑問。
トマト嫌いはさすがにどうかと思いますが、レモンとしょうがの味がなかなか際立っていて、かなり飲みやすく仕上がっていると思います。
以前も何か同じような事があって既視感を覚えますが、GIGAZINEさんの変な食べ物飲み物レビューはちょっと味音痴な方が評価してるんじゃないかな……。
いや、SATOXが味音痴なのかも知れませんけどね。