SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ノベルゲーム「古本屋こほにゃ」

猫耳と聞いて黙っていられないのは、はい、そこ!SATOXさん(笑)。
なんだかほんわかなノベルゲームが紹介されていましたので、こちらでもご紹介いたします。このゲーム、無料な上、セリフには音声が付いており、音楽もあります。いや、すばらしいですね。
ちょっと遊んでみたのですが、ちょっと遠回しな文章が引っかかるものの、キレイな絵と物語で楽しませてくれます。
ちょっと遊んでみられることをおすすめいたしますよ〜♪

「古本屋 こほにゃ」は、ノベルタイプのアドベンチャーゲームだ。ひと昔前ならどこの街にもあった、昭和のたたずまいを感じさせる古本屋“こほにゃ”。その店長代理を務める“真琴”は、本の声を聞く不思議な力と、一見すると大きなリボンにも見える“猫の耳”をもった少女だ。

■VALLEL

SATOXにもう少しパワーがあればこういうゲームを作ってみたいんですけど、結構大変ですよね〜。最近のDirectXなんてよく分からないし、CGやシナリオも考えないといけないです。
でもちょっと作りたくなってきた……(笑)。
Everimoもよろしく♪

■SATOXのシテオク日記 - Rimo閲覧用アプリを作ったよ♪