SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

直径5センチのミニルンバ、うじゃうじゃ登場

iRobot社で有名な自走掃除機マシン「ルンバ」に新製品が登場したんだそうです。
その名もミニルンバ。
直径はたったの5センチであることから、狭い家具の隙間などでも活躍できるとのことです。
複数のミニルンバはお互いを検知して協調動作するそうで、大きなルンバよりも効率的に室内の掃除を行うことが出来るそうであります。1台8万円だって。
大きなルンバと比べるとこんな感じ↓


うわっ、気持ち悪っ!
……もとい、これだけあればへやじゅうぴかぴかになりそうですね!
ただ、発売前のしようアンケート調査では「うっかり踏みつけてしまう」とか「うじゃうじゃしているのがゴキブリのようだ」という意見があるんだそうです。黒いし、うじゃうじゃいたらやっぱり気持ち悪いですもんね。
そもそも小さいためゴミを取り入れる容量が少ないという問題や、充電も1台づつ行う必要があるため「ミニルンバの充電渋滞」が起きる事があるんだそうです。

■ソニーの次世代携帯ゲーム機を秘密裏にゲット - SATOXのシテオク日記

■地アナ停波番組「3Dザサエさん」放送決定 - SATOXのシテオク日記

■新型iPone発表 - SATOXのシテオク日記

■日銀総裁にガチャピン、民主同意 - SATOXのシテオク日記

■セガ、次世代家庭用ゲーム機発表 - SATOXのシテオク日記

■マウスで火がおこせるサバイバル向けソフト - SATOXのシテオク日記

■アイワ、HD DVD+Blu-rayプレーヤを発売 - SATOXのシテオク日記

■PS2でスペランカーII発売決定♪ - SATOXのシテオク日記

というわけで、お察し下さいっ♪