SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ミルキークリームロール食べたよ

最近食べ物の話題ばかりですみません。
どうも最近書くネタがなくて……。
SATOXを楽しいところに連れて行ってくれる方募集中です(笑)。
さて……。
 
せ、説明せねばなるまい!
ミルキークリームロールとはミルキーをイメージしたふわふわで真っ白なロール生地の中に、なめらかなミルキークリームをたっぷりと包み込んだ、豊かな風味ととろける口どけが特長のロールケーキである!
ぐわはははは!
 


どうですか、お客さん。
ロールケーキの包みがミルキーなんですよ。
かわいらしいじゃないですか。
 

これが断面。真っ白なケーキに包まれたミルキークリーム。
 
気になるお味は?
実は2回目の購入なのですが、とってもおいしいです。
クリームはあまりくどい感じではなく、さっぱりした感じ。ミルキーの甘ったるさはほとんどないのですがミルキーの練乳風味が残っています。
ケーキも水分をほどよく保っておりもちもちした食感。
税込み1,000円なんですが、一般的な不二家のケーキは1つ300円なので、直径15センチのこのロールケーキもさほど高くないかと思います。

■ミルキークリームロール | ケーキ・洋菓子 | 不二家

2009年10月8日(木)より、全国の不二家洋菓子店でミルキーをイメージした「ミルキークリームロール」を発売します。

 
ちなみに、先日期間限定のミルキーシュークリームを食べたのですが、こちらは個人的に残念な感じでした。


なんだか肝心なクリームがおいしくなかったんですよね……。同じくリームを使えばいいと思うんだけども。