SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PS3向けにグラビアムービー♪

So-netPS3向けにミスマガジン候補者映像を無料で配信するそうな。
ミスマガジン候補の16人、16のグラビアムービーが見られます。しかも1080pの映像。
これは「バックグラウンドダウンロード」の試しどきです(笑)。

ソネットエンタテインメント株式会社(So-net)は、「PLAYSTATION 3」(PS3)と「プレイステーション・ポータブル」(PSP)向けに展開している動画配信サービス「Portable TV」(P-TV)において、26日から「ミスマガジン 2007」候補者16人の動画配信をスタートした。

早速ダウンロードしてみてみましたが、やっぱり1920x1080の映像はキレイ。若干白っちゃけていて色の深みがないんですが、これはカメラのせいかなぁ。あと、60fpsではなさそう。
http://www.p-tv.jp
PS3ブラウザで上記URLを入力すると映像をダウンロードできます。ゲーム以外の活用方法としてはなかなか面白いサービスだと思います。純粋に宣伝じゃないですからねぇ。
でもURLを入力しないといけないのは意外と障壁高いですよね。一応ブックマークしておきましたけども……。