SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

飛行機内で病死、乗客知らずに

ブリティッシュ・エアウェイズニューデリー(インド)ロンドン便。
機内で病死した女性をエコノミークラスからファーストクラスに運び、乗客は何も知らされずにそのまま飛行を続けたんだそうな。
う〜ん、ちょっと怖い話ですね。

英航空大手、ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のニューデリー─ロンドン線のファーストクラスで、離陸直後に死亡した女性の遺体がエコノミークラスから運ばれて座席に安置され、何も知らされなかった乗客が仰天する一幕があった。

その女性の娘も同乗しており、同じくファーストクラスに移動。遺体の隣に座り、死を慈しんでいたんだそうな。
この記事では乱気流の影響で座席から遺体が落ちた、なんて話がありますが、どれだけ揺れたんでしょう。普通の揺れでは落ちたりしないと思うんですけどね……。
乗客に告げなかったことについては、まぁよい判断だったのでしょう。狭い機内の中で乗客がパニックなんか起こした日には大変ですもんね……。
スチュワーデスさんなんかも、普段からこんな状況になるでもなく、普通のおねーさんもしくはおばさんなわけですから、たいしたものです。