SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

外国(E3)行ってきます(5/12)

UA890 16時10分の便で成田を出発。
ボディチェック時にベルトが探知機に引っかかるとわかってるのにつけたまま通過。そりゃブザー鳴るさ。
まぁ、そのほかには特になにもトラブルはなく乗り込む。もちろん、狭いエコノミークラスなのであります。
天候もよく、揺れの少ない離陸。そして一回目の機内食ビーフオアチキンの時間。ビーフはまずいともの熟知してるので無難にチキンを選ぶ。
一万円くらいとってもいいので、好きなものを食わしてくれるとありがたいと思うのです。サービスサービスぅ。
早速パソコンを取り出し、当初からもくろんでいた映画鑑賞に入る。ずっと観ないでいた「座頭市」。なかなか面白い作品だと思いましたが、CG合成がちゃちだったのが残念。ろうそくの炎はCG。セットにろうそく光源の映り込みが全くない……刀もほとんどのシーンでCG……。人体に刀が微妙に追従してない……。

パソコンといえば、早くインターネットができるようになってくれれば、こんな文章も機内からアップできたりメールが使えれば仕事すらできちゃうんですけどね。ファーストクラスだとできちゃうのかなぁ?

現地に到着。5/11 16:10成田→5/11 10:05ロス。レンタカーを借りてホテルへ。
チェックインするも掃除中で1時間入れず。う〜ん、いけず。

というわけで、部屋に入れました(笑)
ホテルはmbaassy Suites Hotels(Hilton)。ネット接続は有料で7.95$/1dayでした。