SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「機動戦艦ナデシコ」はやっぱりイイ!

ダメ人間SATOXが、「昔、面白かったアニメってばなんだろな〜」と思い出してみたとき、まず思いついたのは「大運動会」。次に思いついたのが「カレイドスター」でした。
大運動会は日本で廉価版が出ていたので購入、カレイドスターアメリカでお安く売っていたので購入しました。

■SATOXのシテオク日記 - SATOX的アニメ回顧

んでね、その次に観たいな〜と思っていたのが「機動戦艦ナデシコ」だったわけです。
10年以上前のアニメで、なかなか手にはいるところはなく、アメリカに住む特権を生かしてAmazon.comマーケットプレイスで買ってみました。


Martian Successor Nadesico - The Complete Chronicles 50.00$

届いた内容を見てびっくり………DVD3枚に26話が詰まってます(笑)。
よく分からないんですけど、もしかしたらこれ、海賊版!?(笑)
早速ナデシコを観てみたんですけども、やっぱり今観てもすげー面白いッス。話がよくできてます。なんだか小難しくして飾り立てて「結局なんだったの?」と思わせる「エヴァンゲリオン」なんかよりもよっぽど話が分かりやすく、筋が通っていると思うんですよね。アキトが異様にモテモテなのが不自然ですけど(笑)。
余談ですが、エヴァンゲリオン第3新東京市がある場所は神奈川県の箱根(第2は長野県)、ナデシコのネルガル重工の地球基地は神奈川県平塚にありましたなぁ。米軍基地(海自)で有名な神奈川県厚木(実は座間市)なんてのもいろいろな作品で出てきますよね。
何が言いたいのかって、SATOXの地元は神奈川なので愛着が(笑)。

■厚木基地 - Google マップ

おまけ:ナデシコオープニング(YouTube)