SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ぷちぷりユーシィで号泣(またかよ!)

はい、皆様こんにちは、感動王SATOXです。
突然ですけども、アメリカでも日本のアニメDVDを買うことが出来ます。
それがですねぇ、大変お安いんです。
例えば、エヴァンゲリオンテレビシリーズのDVDボックス。日本だと4万円で、プレミアがついて7万円位したりしますが、アメリカで買うといくらだと思います??
……約50ドル。1ドル135円換算で6,750円です。
お安いでしょ。
………ってなワケで、こっちのAmazonさんでアニメDVDボックスを大量に注文しました(笑)。


The Irresponsible Captain Tylor TV $89.99
Chrono Crusade - Complete Collection $80.99
Neon Genesis Evangelion - PLATINAM COMPLETE $45.85
Kaleido Star - Amazing Collection $44.99
Wandaba Style - Complete Collection $39.99
Petite Princess Yucie - Complete Collection $53.99
上から、無責任艦長タイラークロノクルセイドエヴァンゲリオンカレイドスターワンダバスタイルぷちぷりユーシィ
この中で今回「ぷちぷりユーシィ」を観たわけです。
んでね、もう、ぐっすんおよよ状態ですよー(笑)。
この作品、見た目はキャピキャピ(死語)の小中学生向けに見えそうですが、ストーリーに無駄なくそつなく、とても良いシナリオ。それでいてアニメのクオリティも高くて、よく動き、絵が崩れることがありません。
何よりも赤井孝美(キャラデザ、シナリオ)+庵野秀明(アドバイザ)のガイナックス作品なんですね。
25話のグレンダがカッコイイなぁ。急に作風変わっちゃって心情的にもかなり引き込まれてしまった……。
いやー、侮るなかれ。面白い。お勧めのアニメです。
ちなみに、こちらのDVD、リージョンは1。オリジナルの日本語音声がもちろん入っていて、英語音声、英語字幕が付いています。場合によってはローマ字読み字幕が付いていて、「あれ、これなんて言ってんだ!?」というときに役に立ったりします(笑)。

■SATOXのシテオク日記 - ぷちぷりユーシィのラスボス、驚愕の事実(笑)

■SATOXのシテオク日記 - 大運動会で号泣